So-net無料ブログ作成

ラーメンライダー [外食]

晩飯はラーメンでした!
東京屋台ラーメン とんとん亭 川口本店

 

黒ラーメン (焦がしニンニク風味) チャーシュー たまご 乗せ

 ライダーというほどの距離も乗ってないので、この題名は・・・
 

 

 前にも述べたように、あまりラーメンを食べないので、お気に入りのラーメンやお店はない。

 たまに無性に食べたくなるんですな・・・・

 ラスカルさんの記事を読んで、うまそーと思ったのを思い出して、行ってみた。

 ラスカルさんのブロクから検索すると・・・去年の2月か~月日は早いものです・・・・

 久しぶりにバイクに跨り(^-^;)>道も知っている道なので迷うことなく、お店を発見!

 

 

 

 黒とんこつラーメン&半ライス(チャーシュー付)

 

 ラーメン素人なので、他店と比較もできないが、美味しかった

 次も来よう!何食べようかな!

 

  とんとん亭川口本店

 21時頃だというのに、お客さんもパラパラと来店。(外から見る限りでは、周辺のお店は・・・)

 

 やっぱり・・・ビール飲みたかった(泣)


課長〜っ!豚丼です。 [外食]

少し早いお昼は、前々から行きたかった上野・御徒町にある「かちょう」の豚丼です。
豚丼・華(肉8枚入り980円)

お好みでタレも追加できます。
残り2枚で追加してみました。

台東区上野6-1-6
上野シックスロード地下1階

昭和通りと春日通りの交差点にあるメガネドラッグ裏あたりですね。
少しわかりにくいかも


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やってらんねぇ [外食]

なんてことは、ありません。

冗談です。

年に数回しか食べないラーメン。

お昼も早かったので、ラーメンが食べたくなりました。

 今年2食目。
職場の事務の人は、ほぼ毎日のように食べ歩いているのに…
地元の市内にある有名店Nさえ行ったことございません。
 職場のラーメン好きは、わざわざ中途半端な町に来たそうで…

後楽園内にある「げんこつ屋」のチャーシュー麺

やっぱりラーメンと言ったらチャーシュー…今日もがんばったので、ビール付き

並びにケンタッキーと銀だこもあるぅ)^o^(


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京牛丼 牛の力 (東京・上野) [外食]

 夜勤明けで、上野でフットサルシューズを買い、お昼の時間でお腹が空いたため、たまにはラーメンでも食べようかと思い、歩いていると、「東京牛丼」の文字が・・・

 

 看板には「牛丼」、「温卵」、「バター」の文字!

 「バター」???????????

 

 チェーン店の吉野家や松屋などにはありません。

 店も空いていたので、ちと不安でしたが、入ってみました。

 

 食券を買い、席に座ると、目の前に・・・・

 ほほぉ~

 

 にんにくを砕く道具もあります。

 ちょっと疲れていて、あとは家に帰るだけなので、1粒砕いていれました。

 

 あとは、にんにく、紅しょうがを入れ、混ぜ混ぜしてガッツキます。

 バター入りなので、しつこいかと思ったら、ちょうど良い油加減で、◎でした。

 食べ始めると、続々とお客さんが入り、一杯になっていました。

 

 

 お店の場所は、JR上野駅・上野広小路口前、マルイの横です。

 レトロな外装なので、すぐわかると思います。

 東京牛丼・牛の力(ぎゅうのちから)

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

無尽蔵の野菜みそらーめん [外食]

お昼のカレーパン(他に辛口カレーパンなど計四個も食べてしまった)の腹持ちが良く、夕飯の時間帯には食べず、今、夕飯です。

この時間になり、さすがにお腹が空いた(*_*)

 木場でラーメンか「なか卯」かで迷いましたが、「無尽蔵」の野菜味噌らーめん+白ねぎ+味玉(白ねぎで見えませんが)。
ここは、柿エキス(麺かスープに)が入っているようです。
 
 夜のラーメン屋なので、周りはビールとラーメンやつまみ…しかし、こちらは、仕事中なので、水で我慢(*_*)

私は飲んだ後は、蕎麦orお茶漬け派。
 ラーメンは、普段でもあまり食べないので、詳しくありませんが、濃い味ではないので良かったです。

本当は、にんにくを入れたかったんだけど、置いてなかったなぁー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理