So-net無料ブログ作成
アルコール&ノンアルコール ブログトップ
前の10件 | -

アンバサ知ってます? [アルコール&ノンアルコール]

日曜にネズミの国へ行ってきました。


そこで、フードコートで注文をするために並んでいると、小学生くらいの集団のひとりが、ドリンクメニューのボードを見て「アンバサって何?」としきりに仲間に聞いていました。

聞かれた仲間が店員に聞いたらしく「カルピスみたいのだって~」と会話。
そんな感じですね。コカ・コーラから出てました。

 小学生集団の後ろ、うちらの前に中学生の二人組も小声「アンバサ???」

オイラには懐かしいが、今のコは知らないんだ???
 確か水色の缶だったかな…
 

gooランキングでこんなのありました「もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング」←もっと懐かしい。


5才下の弟が高校生のときに「ボンタン」を知ってるか聞いたら、わかるまで、間があったな~

 ルーズソックスも19才東京に勤め始めたころに、出てきて、初めて見たもんな~

高校の卒業アルバム見てもミニスカ・ルーズなんていなかったし、たった二年で変わるものかと実感しました。






 こんな話するのってオッサン!?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペットボトルサイズ [アルコール&ノンアルコール]

甘〜いマックスコーヒー。

ペットボトルサイズもあったんだ(☆o☆)

 マックスコーヒーXなんだ(笑)
ちなみに160円。10円の差は、「X」だから?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

へパる? [アルコール&ノンアルコール]

 お酒はあまり強くないが、飲み会は大好きな友人が「これ効くよ」と教えてくれたヘパリーゼ

 友人は錠剤でなく、液体のを飲んでいるようだが・・・・

 

 なにやら二日酔いに良いらしい・・・悪魔の薬となるか・・・・

 購入後、ネットを見ると、プロの方々もご用達?

 

 

 試供品2錠X2袋付。

 箱を開けると・・・

 ピントずれてる(汗)

 なんとも言えない、毒々しい色?

 大きさと言い、色といい「小豆」?

 

  

 そう、ダイエットするんだった。

 薬を飲んでまで酒飲むかぁ??????我ながら呆れてます

 

 とりあえず、14日と15日の飲み会前に・・・

 

 *個人差もあるので責任負いませんよ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE2名様 [アルコール&ノンアルコール]

2007.03.22 13:13・・・・某居酒屋

 

とりあえずビール

2007.03.22 20:35・・・・某居酒屋

2007.03.22 22:11・・・・某居酒屋

2007.03.22 22:39・・・・某居酒屋

 

 

 非番の男2人・・・・アホだ・・・・

 いや、充実したひととき・・・・ふたとき?(笑)

 なぜか友人は、メロンソーダ(ソーダ水)で〆

 

 

 

 THE3名様・・・ 原作実写版


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

人に薦めたは良いが… [アルコール&ノンアルコール]

飲んだことのないサントリー「黒烏龍茶」

となりのヘルシア緑茶のように渋いというか苦いというか、そんな味がするのかと思ったら、フツーですね…

今日は油分が多かったので!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

上等梅酒とテレビ [アルコール&ノンアルコール]

 台所をせっせこ掃除し、たまには一人でのんびり呑みたくなって、自転車で近くのスーパーへ行ったがもう閉店。
  前は夜11時くらいまで営業してたのに…


  しかたなくコンビニへ。
  最近、梅酒も色々発売されていますなあ
  実家の方の飲み屋でたくさん種類が置いてあったのを思い出した。
  あまり飲んだことがないので、ここは買っちゃいますか~

  ってことで、コンビニで、一番高かった鹿児島・本坊酒造の梅酒「上等梅酒」。
 とサントリープレミアムモルツ&アサヒPRIMTIME。
 
 つまみは、お土産に貰って忘れてた賞味期限ギリギリの焼津名産・黒はんぺん

 チーズをはさんでみました。(一気に高カロリー?)

 



  もうひとつのつまみは、久しぶりのテレビ…しかも地上波…

  日テレの未来創造堂・・・ 「東京タワーを創ったニッポン人」を観ながら…あぁ・・・神奈川に20年、東京12年住んでいて…東京タワー昇ったことない!

  まだ20代のとき、女の子とデートしても見向きもしなかった…

 



  NHKの英語でしゃべらナイトも面白いッスね!

 



  お次はフジの「僕らの音楽」・・・今夜は総集編なのね。
  うわー!コブクロ&スキマスイッチのコラボも放送したんだ!観たかった!

 この番組のDVDであるのかな?(所属事務所やレコード会社の違いからなさそう・・・泣)


 

 しかも来週は、コブクロX所ジョージじゃないですか!

 

  こんなんで、ビール2本、梅酒で良い気分。

 梅酒はロックだと口の中が甘くなって、ソーダでも割らないとたくさんは飲めませんね。

 

 たまにはひとりで飲みたい夜もあるのさ・・・・

 

 おやすみなさ~い

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブツはコレです。 [アルコール&ノンアルコール]

アルコール検知器が誤動作!

ラスカルさんの記事をTB~!
 携帯電話の長さより少し小さいです。

 御徒町の多慶屋で2700円。秋葉原ヨドバシで3000円(だったかな)

  お世話になるほど、残ることはないですが・・・・飲み会のときのおもちゃです。

 体内のアルコールの処理(翌日に残る)は、個人差が大きいので、自分の飲み方で・・・

http://www.tanita.co.jp/products/alcole.html

 判定基準を見ると・・・

 「微酔0.20mg/l」・・・多動・多弁になる。感情の抑制が効かなくなる

 「飲みすぎ0.50mg/l以上」・・・腹をたてやすくなる←こう書いてあると、笑ってしまいます。

 こちらは、口臭チェッカーhttp://www.tanita.co.jp/products/bress.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

お久し振りの私 [アルコール&ノンアルコール]

ネームで使っておきながら、久しぶりに鳥飼を購入!
記事にしていないところを見ると、ブログ開始前に購入した以来かな?飲み屋で置いてあれば飲んでいますけど…(-.-;)

熊本県の米焼酎。

96年モンドセレクション 国際食品コンクール グランド メダイユ ドル受賞(特別賞)に選ばれてます。

たくさんの日本のお酒・食品が世界で認められているのは、うれしいですね(*^▽^*)

こんなサイトもあります→鳥飼ものがたり

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒好きには、たまらない・・・ [アルコール&ノンアルコール]

 お土産は、途中で買った漫画ゴラクに連載中、ラズウェル細木さんの「酒のほそ道」17、18巻と四季の味・冬編。

 お土産と言っても、もてぎとは、一切関係ありませんが・・・・

 これを読むと、飲みたく、食べたくなるんです!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼酎たち・・・ [アルコール&ノンアルコール]

 只今、ぶり大根を作っており、煮ている状態です。

 うーん、うまくできるか????

 

 流しの下を見ると飲んでないお酒たちが・・・・

 以前、仲間とおいしい(と思われる)焼酎を買い込んで鍋をした時の飲まなかった焼酎とお土産のワイン&焼酎。

 通ぶって「焼酎会」なんて言ってましたが、誰ひとり焼酎には詳しくありません(笑)

 「酒は好き」イメージがあるせいか、お土産=酒が多いですけど、ひとりでは、あまり飲まないんですよね・・・。

 

 今月末と来月のスキーに持って行こうと思います。

 

 

 上段左から、キウイワイン(ニュージーランド産)/鍛高譚(しそ焼酎・北海道)/小牧(芋・鹿児島)

 下段左から、原酒コガネセンガン(芋・鹿児島)/瑞泉・白龍(泡盛・沖縄)/古酒琉球(泡盛・沖縄)/瑞泉・翔(泡盛・沖縄)/秀水(芋・鹿児島)

 

 キウイワインは、先輩の新婚旅行土産です1、2度しか箱から開けたことしかなく改めて見ると・・・

 裏に・・・

 日本語で書いてあるじゃないですか・・・お土産でこれはないでしょっ!一体、どこで買ったの!?

 まぁ、1年たらずで別れてしまいましたから・・・

 

 

 

 ちなみにP社の焼酎用レモン(割るヤツ)の賞味期限が04年10月までの未開封のものがありましたが、色が変わってました(*_*)

 (画像はナシで・・・うす茶色になってました)

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - アルコール&ノンアルコール ブログトップ