So-net無料ブログ作成

ありがとうございました [SbTC]

怪さんへ…

 めえさんより鳥怪ステッカーをいただきました。

 これで怪ワールドへ入れます(笑)

 帰りにコンビニでコピーして原本を作りました。
久しぶりにカッティングシートを買って、「怪員」を増殖させたいと思います(笑)

 そして、今日の忘年会を設定していただいたカズーさんはじめ、参加したみなさんお疲れ様でした。

 みなさん明日、お仕事頑張ってくださいね。

 (おいらは休みでごーざる)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

温泉パン [SbTC]

(ノ ̄怪 ̄)ノさんから頂いた温泉パン

温泉を使っているのではないらしい・・・

大きさに比べ、重量感があり、もちっりしてます。

トースターで焼くより、電子レンジで温めたほうが良いそうで、ノーマルとケチャップ+とろけるチーズ+ハムをはさんでみました。

 ひとつが小さいとはいえ、3つ全部食べてしまうと、おなかいっぱいです。

 

 最近のお気に入りケチャップ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SbTC東日本焚火キャンプツーリング・・・その10・第1章完結 [SbTC]

 9/30

 10:00

 中央道談合坂SAにて、kobabanさん(ノ ̄怪 ̄)ノさんと待ち合わせ。

 すでにkobabanさんは到着。

 

 あとは、(ノ ̄怪 ̄)ノさんを待つのみ・・・いったいどんな方だろうと思い、トイレついでに買い物をするとkobabanさんと話をしている男性が・・・

 (ノ ̄怪 ̄)ノさん。

 背の大きい人だぁ。メットにもちゃんと「怪」印。

 バイクが小さく見える。

 

 pittsさんと12:00頃、道の駅富士吉田で待ち合わせることにし、高速で直接向かうのも面白くないので、途中の都留ICで降り、下道で、道の駅へ・・・

 道の駅へ行くと、なんとめえさん登場・・・・pittsさんが連絡していたようで、私ははじめまして!でした。

 pittsさん待ちで、みんなでおしゃべりをし、pittsさんクロ助で登場。

 いいなぁオフ車・・・・

  それより例のTシャツは????

 「いやぁ、恥ずかしくて・・・」

 見たかったぞ!次回は着てくるように!

 

 何も考えてない幹事の私は。kobabanさんが探してくれた富士吉田のうどん屋てんせいや

 民家を改築・・・じゃなくてそのまま・・・5人だったので、普通に家具の置いてある部屋へ通される。

 長い説明はどうでも良いので・・・

 肉うどんです。

 

 pittsさんと私が肉うどん。kobabanさんがてんぷら、めいさんと、(ノ ̄怪 ̄)ノさんは、冷やしごまだれ・・・・

 ごま油にいれたような七味を耳掻き1杯程度うどんにいれましたが、めいさんは、まだとうがらしの漬物のようなものまで入れ、辛党だということがわかった。

 

 目印は、このネコ?

 

 

 食後、めいさんと別れ、男4人、スーパーでお買い物。

 pittsさん、kobabanさん牛肉売り場から離れず・・・(どうした?)

 

 キャンプ場にチェックインし、パオへ

 構内のフロントに近い方は、道が舗装されているが、予約した奥のほうは、未舗装。

 kobabanさんスミマセン。

 

 今回は、道具といい、料理といい、(ノ ̄怪 ̄)ノさんにお世話になりました。

 助かりました。ありがとうございます。

 で、火おこし・・・

 

 奥のバーベキューグリルがメイン

 

 そして肉・・・・

 

 ラグビーで遅くなったたけっちさんが合流。

 

 また肉・・・・・

 

 

 

 おきしげんさんも合流し、おきしげんさんが提案した。

 さんま!ひとり1匹です。

 

 

 差し入れの大人の哺乳瓶。中身はブランデー。

 

たまには野菜を・・・ナスをアルミホイルに包み焚火台へ

忘れてしまいスカスカに・・・

 

 

きゅうりは塩もみに

 

 

 

 

 さすがに富士の麓。吐く息が白いです。

 飲みも喰い(喰いの方?)も落ち着き、パオに入り、明日の予定を。

 私は何も決めてません。

 

 寝転がって・・・いつの間にかおやすみでした。

 

 

 

 

10/1

 たけっちさん、 、(ノ ̄怪 ̄)ノさん、おきしげんさんは、朝練へ

 私は見送りをし、ダラダラ、火を付けたりし・・・・(汗)

 

 何も準備もせず、たけっちさんが帰って来ても、kobabanさんpittsさんは爆睡。

 皆揃い、朝食準備。

 朝食は、昨晩の残りの牛タンと茄子、えりんぎ、ホットサンド、(ノ ̄怪 ̄)ノさん差し入れの「温泉パン」。

 

 準備をしていると雨が・・・

 ホットサンドの具は、パスタのミートソース缶にナスを入れてみました。

 (写真ナシ)pittsさんおきしげんさんの記事にアリ!

 

 

 

 テントでないので、後片付けは早いです。

 雨の中、ミルクランドへみなさんアイス、アイス・・・

 

 そして、白糸の滝。

 (ノ ̄怪 ̄)ノさん、モデルのようにカメラを向けられる。(あ、もちろんメンバーからです)

 音止の滝。

 

 気になったのは、売店では魔よけの飴が・・・・撮影禁止の張り紙がしてあったので、撮れず。

 どんな物かは、秘密です。

 

 そして、前を歩くお姉さんの足・・・

 

 白糸の滝。

 

 崩落があり滝つぼまでは行けず。

 

 一通り見て、少しミルクランド方面に戻り、富士宮といえばやきそば!

 「おこのみやき むめさん」

 私とpittsさんは、ミックス焼きそば大盛り

 ソース味が濃くなく、さっぱり、魚の削り節の味。

 結構、量がありお腹一杯。

 富士の演習場の横を通り、東名・御殿場インターから東京へ

 

 

 

 今回、初企画の上、野外活動の企画となりました。

 手配以外は、みなさんの協力があったので、楽しめました。

 調味料、持ってかえってきたので、利用させていただきます。

 次回はこちらで揃えますね(使っているものですが)

 また回数を重ね、今回のことを生かせればと思っています。

  ありがとうございました。

 

 

 そして第2章へ・・・・・?

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

SbTC東日本焚火キャンプツーリング・・・その9 [SbTC]

 何度もスミマセン。

 

 集合時間10時に戻します

 

 まぁ出発時間でないので、ゆっくり来て下さい。

 pittsさん、連絡取りながら、どこか他の場所待ち合わせでも良いですよ。

 

 

 ねむいっ・・・・

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SbTC東日本焚火キャンプツーリング・・・その8 [SbTC]

 集合場所、時間を決めてみました。

 

 


 9/30(日)

 集合場所:中央道・談合坂SA

 集合時間:AM10:00

 

 

 

 昼食:うどんorほうとう(お店決めてません)

 

 寄り道しながら買い物を済ませ、PM3~4時くらいにキャンプ場(PICA富士吉田)に入り、準備や夜に備え一眠りも可。

 


 バーベキューをしながら2日目の行程を決める。

 

 

 


 
 参加メンバーからして、ゆる過ぎ(短距離)?
 夜はお酒も入るので、ゆるくて良いかな?と思いこの時間に設定してみました。

 

 

  必須アイテム

 いつもの装備に加え、武器(剣、銃、魔法の杖など)、盾、各自のおやつ(果物は含みません)・・・・

 お馬鹿なことは言わずに・・・寝具はありますが、シーツはレンタルなので、寝袋です。(もっていない方は買ったかな?)

 


 食料品の他は、
 割り箸
 プラスチックコップ
 紙皿
 炭(キャンプ場でも売ってますが・・・)

 現地スーパーで調達したいと思います。

 


  こちらは、寝袋、クーラーボックス・焚火台・小さな折りたたみイス・おでこに付ける懐中電灯を持って行く予定です。

  

 

 参加メンバーの方、寝袋のほかに持って行ける物がありましたら、コメントいただければよろしくお願いします。

 

 

 

 レンタル品として炊飯器(予約済み)に加え、バーベキューのグリル網(350円)、ざるセット(ボウルとざる・250円)を予約しますのでよろしくお願いします。

 

  追加事項がありましたら、また記事にします。

 またご意見・ご要望はコメントまで・・・


 
 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SbTC関東焚火ャンプツー(宿泊地決定!&何食べます?) [SbTC]

 

 関東組は、

 9月30日(土)~10月1日(日)

 山梨県富士吉田市のPICA富士吉田を予約しました。

 (やはり湖畔が良いのですが、満室だったので、キャンセル待ちで西湖の方も申し込んでおきました。)

 

 チェックインが19:00ですが、事前に連絡しておけば、21:00までOKなので、申し込み時に記入しておきました。たけっちさん、おきしげんさんは、ご安心ください。

 

 

 詳しくはhttp://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/yosida/ypao.html

 パオのBタイプです。

 

 食材はどこかのスーパーで買い物、あとは調理器具くらいをレンタルしようかと思ってます。

 

 

 私は、焚火台と30リットルのクーラーボックス、ランタンを持って行こうかと思ってます。

 

 レンタル品(ページを見て)、何か食べたい物があったら遠慮せずコメントください。

 レンタル品は、こちらで手配しますので、同じくコメント下さい。

  寝具はありますが、シーツはレンタルとなります。

(寝袋持って行くつもりです)

 

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

SbTC関東焚火キャンプツーリング(募集締切終了~) [SbTC]

SbTC関東焚火キャンプツーリング(募集本日締切)
 

 

 延長した締切日の発表をします!

 

 8/29(火)24:00締切とします。
 


  遅くなりましたが、関東焚火キャンプツーのメンバー募集を締め切らせていただきました。

 

 詳しいことは後ほど・・・・

 

 メンバーは、pittsさん、kobabanさん、たけっちさん、おきしげんさん&オイラでございます。

 

 

 (ノ ̄怪 ̄)ノさん、初めの記事で参加のコメントいただきましたが、その後、コメントがないので、再度出欠のコメントをいただければと思ってます。

 

 

 

 久しぶりに自宅でゆっくり・・・今夜は、ゆっくり読めなかった皆さんの記事にコメントをしようと思ってます。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

SbTC関東焚火キャンプツーリング(募集本日締切) [SbTC]

 

 

 延長した締切日の発表をします!

 

 8/29(火)24:00締切とします。

 

 人数を確定して、キャンプ場(バンガローまたはパオ泊?)を手配したいと思います。

 開催日:9/30(土)~10/1(日)

 場所:富士五湖周辺、道志????

 

 

 参加できる方は、この記事にコメントをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

SbTC関東焚火キャンプツーリング(途中報告2+締切延長) [SbTC]

 

3つほど選んでみました。

 

①河口湖:プエブロ河口湖・・・http://www.pueblo.jp/index.htm

 パオってのも良いかな?と・・・+屋根付のテラスでBBQできるし、横に焚火スペース有。

 

 

②西湖:PICA富士西湖・・・http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/sfaci.html

 屋根付テラスバンガローで雨でもBBQ可能。

 

 

③那須:那須高原アカルパ・・・http://www.akarupa.com/

 指定場所だが、直火のできる。全サイトかまど付。

 

 

 まだまだキャンプ場捜索中です。

 あまりたくさん見つけると、かえって悩んでしましそう・・・

 

 そう、締切日を延長します! 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SbTC関東焚火キャンプツー(途中報告) [SbTC]

 SbTC関東焚火キャンプツーリング

 候補地は、那須、富士五湖周辺と絞ってみました。(いくつかキャンプ場もピックアップしましたが、まだ検索中です)

 

 締め切り日ももう少し延ばそうと思っています。

 よろしくお願いします。

 ではでは・・・・

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。