So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

城ケ島・生しらす丼 [ツーリング]

 6月10日
 梅雨入り前に、急きょ決まった日帰りツーリング
 1年ぶりか?????

 三浦半島・城ケ島の「カネあ」さんの生しらす丼(1200円くらい)

 090610_1117~0001.jpg


 久里浜からフェリーで千葉県・金谷へ
 090610_1259~0001久里浜.jpg


 首都高→横横道→城ケ島→久里浜→金谷→久留里を通り、東京湾1周。
 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

きんぴらごぼう菓子 [ツーリング]

 先日のツーリング奥多摩のお土産。

080529_0958~0001.jpg

堅いお菓子かと思いきや、サクサク。
水飴でコーティングしてあり、ゴマがまぶしてあります。
味はちょっとピリ辛。
080529_1004~0002.jpg



美味しいけど…













製造元は、埼玉県桶川(笑)
もうひとつは、ちゃんと青梅のわさびの佃煮
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

調子をみるために銚子へ [ツーリング]

北海道ツーリング前に、メンバー3人(1人仕事のため欠席)で、バイクの調子をみるために銚子へプチツー。

 


計画表

 09:00京葉道・鬼高PAでニンジャ君と合流し出発。

 10:00東関東道佐原香取IC出口で、CB君と合流し出発。

 利根川沿いのR356で銚子・犬吠埼へ。

 銚子にてランチ

 県道30号を南下し、東金道で17:00から18:00までには帰宅。

 


 

 少し早く京葉道・鬼高PA着いたので、moblogしてました。

 時間通りに、鬼高PA、佐原香取ICを出発し、銚子の犬吠崎予定灯台の下で休憩しているとおじさんに声を掛けられ、しばし雑談。

 (ひとりで行ったときにも、ここでおじさんに声を掛けられたな)

 

 計画では、銚子でランチ。

 某ウ*1は高いだけなので、銚子漁港に出ることにし、来た道を少し戻る。

 

 通りは閑散としていましたが、目に付いた隣合っている2軒のお店のどちらかに入ることにし、今回は、「久六(きゅうろく)」さんへ

久六

 

 ニンジャ君とCB君は、さしみ定食(1200円くらい?)

 

左から金目鯛、紋甲いか、ひらめ、まぐろ

 

 

 ワタクシは新鮮丼(1500円くらい)

 ひらめ・まぐろ・金目鯛

     紋甲いか

 

 刺身定食の金目鯛は、醤油にわさびではなく、醤油に七味という食べ方を教えられる。

・・・・が、ふたりともやってないかも。

 

 店員さんも気使い、親切丁寧に説明してくれて、GOODでした。

 ちなみに、新鮮丼はごはん大盛り、定食はごはんおかわり無料でした。

 

 県道30号→オライはすぬまで休憩→R126→東金IC(千葉東金道)→京葉道で、計画通り17時すぎ帰宅。

 前回の奥多摩ツーリングも16時くらいに帰宅。

 最近、こんな感じのツーリングにメンバーは、はまってる!?家庭のため、お小遣い節約のため?(笑)

 自分自身、帰ってきてからも、こうやって記事を作る気力もあるので良いかも・・・

 あ、肝心のバイクの方は良好でした。

 

 

3台ともリアキャリア装填済み!

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:バイクOKをいただきました。相棒ありがとう。ブログを読んで呆れているのかな?もちろん安全運転よ!みなさん、コメントありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

脱・3食昼寝付 [ツーリング]

 やることはあるけれど、何かおっくうな休日・・・・

 天気もこういうときは、良いんだよな・・・

 

 プリンターのインクとヨドバシカメラのポイントをyodobashi.comと共通化にしたかったので、バイクの駐車場もあるヨドバシakibaへ行ってきた。

 ヨドバシの駐車場の入り口で、初めてバイク駐車場を利用するオイラに、警備員のお兄さんが親切に、バイクもクルマと同じ駐車料金だと教えてくれた。

 しかし、事前調べとインクの購入で5000円は超えるので問題なし・・・

 

黄色と黒の柵が踏切の棒のように上がります。

 インクも買い、ポイント共通化のアクセスキーも教えてもらい、店内をフラフラ・・・・ソニーのGPSユニットを発見!

 最近、ブログも下火なので、ポイントもあることなので、お買い上げ~!

 これは早く帰って使わなければ!で、箱を開け、電池を入れれば、すぐに動作するようなので、電池も購入し、スイッチオン!

 

  信号待ちして、ふと横を見ると・・・

  湯島駅の通風孔

 ビルの谷間に露出(?)

 

 途中、お腹が空いたので、前に紹介した鯛焼きを買い食い。

 

 薄皮です。

 根津のたいやき」・・・・1個140円

  

 都電でんでん。王子駅付近

 

 秋葉原までのプチツーでした。

 

 GPSユニットを使いこんで、ブログも盛り上げなければ・・・・(反省)

 

 でも、明日も3食昼寝付生活?

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三浦へGO! [ツーリング]

 2月15日(木)

 久しぶりのツーリング

 千葉金谷港からフェリーで三浦半島へ行く予定が、前日からの強風で欠航・・・・

 

 

 富士山は見えました。

 

 東映?の映画の波のよう・・・・

 

 

 結局、定番のばんやへ・・・・

 

 おすすめは、小あじのから揚げ(写真なし)。

 たくさん入って310円。10匹は入ってた?3皿注文!

 

 お風呂に入って、昼寝して・・・地元の人と入れ替わりに帰ることに

 

 「フェリーで三浦!」にリベンジを誓うのでした・・・・

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ゆるゆる伊東ツーリング [ツーリング]

 久しぶりのゆるゆる1泊ツーリング(9/11~12)。

 目的地は伊豆・伊東。

 珍しく出発予定時刻に出発。

 首都高→東名道→小田原厚木道→西湘→真鶴道路→伊東とお決まりルート。

 

(黒い点はサーファーです)

 

 天気も悪かったので、直宿で、温泉・お酒三昧・・・持ち込んだお酒(ナ・イ・ショ)は、夕飯前になくなって・・・

唯一の集合写真。

 

 宿の紹介で外のお店へ・・おご機嫌なO先輩。

 

 帰りは、伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイラインで御殿場へ抜け、東名御殿場IC→首都高というルート。

 

 うーん、記事もゆるゆる・・・・

 

 往復300Km程度・・・全部ゆるゆる・・・

 

 せっせと、撮った画像を人数分印刷するのでした。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

関東SbTCミステリー・ツー [ツーリング]

なつなつとこなつ
なつなつココナツ。

 

てゆーか、なつなつとこなつ。

 

 

 

 ♪夏が来る 夏が来る 真っ赤なバイクに乗った王子様が~♪

 (by大黒摩季)

 全国大会以来SbTCツー参加と北海道以来のツー。

 今回の写真担当(?)ということで、参加メンバーの記事を参考にしながら、写真を見てください。

 

 自宅を出て、関越道練馬から入り、少し走ると、前方にリアボックスを付けた赤いVFRに長身のライダーと2人乗りのBMが・・・・

 もうお三方とは合流!

 

 

 関越道・三芳SAで、前日のふぁい@さんとのツーリング(?)とCDTVを見入って寝不足と話を聞き、pittsさん登場。

 

 たけっちさんから「今回は二日酔い大丈夫ですか?」と、pittsさんからは、「あれ?焚火台は???」とツッコミ。(メンバーでない他の方からも「焚火台のお披露目会?」とのメールいただきました)

 

 今回は、ラスカルさん、ねこにんさん、たけっちさん、pittsさんと私の4台5人。

 

 

 国道140号の雁坂トンネルを抜け山梨へ「道の駅みとみ」で休憩。

   

  カキ氷(マンゴー)・・・・pittsさんのガリガリ君は、これの影響?

 

 甲府に入ると盆地のせいか走っているときの風も熱風。

 関東近辺だといつも埼玉・熊谷と争うように「今日の最高気温は、甲府で・・・」とニュースでやるくらいですからね。

 

 個人的に思い出の地「昇仙峡」を横目で見ながら走り、昇仙峡北部にある荒川ダムにあるそば屋「轟屋」で昼食。

   

  

 おろしそば大盛り。普通盛りでも多い量。

 おろしが、「ねずみ大根」というのを使っているらしく、ちょっとピリ辛。

 

 

 勝沼へ行き、ぶどう園へ・・・・

 1組の試食分のぶどうと桃と自家製漬物。

  

  

 

 

 お盆休み最終日。

 中央道渋滞のため国道20号、県道35号と走り、上野原ICから中央道へ

   国道20号の渋滞を抜け、ホッと一息。 

   

 

 石川PAで休憩をし、解散。

 みなさん、帰宅できたようで・・・

 

 今回の感想は・・・・「暑い」でした(笑)

 

 

 参加メンバーのみなさん他、こんな感じで良かですか?

  


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

関東SbTCミステリー・ツー [ツーリング]

 無事、帰宅しました!

 

 本日の参加者は、ラスカルさん、ねこにんさん、たけっちさん、pittsさん、そして私です。

 

 ひとまず、帰着報告。

記事は後ほど・・・・

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

関東SbTC第1回飲み会! [ツーリング]

 無事、関東SbTC飲み会お開きになり、私は無事帰宅しました。

 みなさん、ライダーと違う一面を見れました!

 Yシャツにネクタイ姿とか・・・・これ以上は関東(来てくれたメンバー)限定なので、お見せすることはできません!(断言!)

 

 っていうか、唯一デジカメで撮った写真・・・コレです↓

 

 

 一応、19:30~21:30の2時間で、月末の金曜+新宿だったので、時間には、店員さんが「そろそろお時間なので・・・」と来ると思ったら、結構いることができましたね。

 

ラスカルにも恋人はいました・・・・・・(メスかぁ?????)

 

 

参加した皆さん・・・集合写真もないっすよね?

 

参加した皆さんの心に記憶が残っていれば・・・ということで!

 

 

んじゃ、またお会いしましょう!

 

 

ps:カズーさん、何で新宿に来てくれないんですかぁ~(笑)

 電話ありがとうございます!

 

 まえまえさん、たこ焼きキャンディー大変おしいしゅうございました。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

北海道ツー…番外編・後発組 [ツーリング]

 後発組(4名)は、3泊4日の北海道ツーでした。

 

 

 3泊4日・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 北海道内3泊4日ではありません。

 道内1泊です。2泊は船の中です。

 

 

 ひとりを除き、3人妻子のいる身で、1泊ならともかく、頭を下げて3泊もお許しを頂いたらしい・・・

 

 聞いた話の行程は・・・

 7月11日

  AM3:00

  4人のうち3人(A氏、B氏、C氏)は東北道・蓮田SAに集合、八戸港22:00の船を目指す。

  この時間にしたのは、ETCの深夜割引を使うため

  しかし、ETCカードのみはバイクでも割引対象外のようで、事務所へ怒鳴り込み(ウソ)係員から説明を受ける。

  *私が「カードでも大丈夫じゃないですか?」と言ってしまったので・・・すみません。

 時間まで健康ランドで過ごしていたようだ。

 もうひとり(D氏)は、東京をAM8頃出たようだ。

 普段、ひとりでは長距離を走らないAさん、Bさん、Cさんは、かなり堪えた。

 Dさんは一人で1人で長距離を走っているため苦にならない。

 

 

 7月12日

 AM6:30

 八戸港から苫小牧港着。

 日勝峠を通り、帯広に出て、昼食に「ぱんちょう」の豚丼を食べ、当初、Dさんがリーダーのため「網走泊」と言っていたが、阿寒湖泊にすることになった。

 Dさんひとりなら網走まで行っていたでしょう。

 

 

 7月13日

 AM9:00

 いつもチェックアウトぎりぎりまでいるメンバーが9時にホテルを出る。

 網走→サロマ湖

 ・・・・ここからの行程は忘れてしまったが、小樽に出て夕飯を食べ、

 Cさん曰く「高速で馴染みの札幌のネオンを横目に通り過ぎたのは心残り」

 PM23苫小牧港着。

 

 ちゃっかりホクレンの旗全色揃えてるし・・・しかも、去年のが残っていたらしく、去年のも持ってるし(笑)

 

 せっかく来たのに、ちょっと勿体無い気もするが、家庭の事情もあるので、それなりに楽しんだようだ。ただ八戸までは懲りたようだ・・・次回は新潟発?

 

 4日で1600kmは走った。

 特にDさんを覗く3人・・・・頑張ったヨ!!!!(拍手)

 

 

 

 

 ひそかに、こんなハードな北海道ツーも面白いかもと思ったり・・・・

 

 東京(深夜)→下道→新潟港(AM10:30)→小樽港(翌日AM4:30)→稚内泊→(北海道)?港→(本州)?港→東京。

 でも、同じ3泊4日なら本州か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ