So-net無料ブログ作成

ヘルメットも売っちゃおう! [バイク]

 家の不用品に混ざって、ダメ元でリサイクルショップに持って行った。

 ジェベルを手放してから放置されていたアライのヘルメット・ツアークロス(「2」ではないです)が2000円で買い取り値が付いた。

 イエローコーンのサマジャケが2000円。
 


 後日、調子に乗って同じくアライのPROFILE
100625pf_gw.jpg


 白かぶには似合わないと嫁様から不評のRAM3(色シルバー)を持っていったら、

5000円&2000円と値が付いた。


 正直、買い取りできないか、500円付けば良いかと思っていたので・・・
 
 私的には、人(知らない人)が被ったヘルメットには抵抗がありますが・・・^-^;
 


 只今、ヘルメットを物色中~!




 ちなみに、2回目の売却時に、前回売った物をみたところ、売値は、ツアークロスが9900円。

 ジャケットが、値札に「7900円使用感アリ」(笑)でした。

 ほかの品物もそうでしたが、だいたい売値の1/3~1/4が買い取り値のようですね。

 


 
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

かぶさんリコール [バイク]

 110かぶさんリコールです!

 詳しくはこちら⇒ホンダHP

 今週末に初ツーリングです。
 お店に持って行くのは、そのあとだな^-^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カブさん、披露! [バイク]

 出勤すると、ちょうど、カブユーザーのバイク仲間がおり、お披露目会となりました。

 カブユーザーからのご意見。

 1.音がアドレス125みたい・・・FIのおかげ?
 2.白はおしゃれ・・・(Wシートのせい?)
 3.ギアチェンジペダルのバーの長さが、つま先の方が長く、かかとの方が短くなっている。(旧車は、同じ長さのよう)
 4.速そう・・・
 5.欲しい・・・
 6.これなら買っても良いかも・・・


 私個人・・・
 1.ちょっとスクーターっぽい
 2.チェンジペダルの下に、つま先を入れてしまう。(クセ)
 3.左手(指)が何か(クラッチレバー)を探してしまう。
 4.早速、アンダーパスの「原付通行禁止」の標識を見て、おもわず、アンダーパスを回避してしまった。
   →これは、通行可です。「原付二種」というのは、税金上の区分で、免許上は、小型なので、「原付」ではないとのこと。
 5.白は目立つので、いたずらされないか心配。




 オプションサービスがあり、差額負担で、キジマのWシートにしてしまったので、オシャレ度UPかな?
 「ベトナム・キャリア」欲しいなぁ

 旧カブや125クラスに乗っていないので、比べることはできませんが、FIカブに満足しています。
 

 カブ・ライフが楽しみです♪


 まだ記念撮影してないや!

 
 

 
 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

白カブさん [バイク]

100315thumb06.jpg

白カブさん購入しました!

明日、取りに行ってきまーす。
夜勤だからな~・・・・・・・・・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サヨナラ・・・ [バイク]

 3月は別れの季節・・・・


 記念撮影・・・・なんてしなくても良かったけど・・・・ 



 100308.jpg

 ここ2年半の走行距離は、2000km弱・・・















 そして、売ったお金で・・・・・・・








 スーパーカブ110(白)かエイプ100(白)!!!!!!!!!!!!!

100315thumb06.jpg

100315ape100wpht_color_10.jpg

 予算を考慮すると、エイプは、タイプDでなくノーマルになってしまう。
 タイプDなら、KLX125でも良いかな・・・・
でも、 KLXだと、打倒!125スク!みたいな感じだし、のんびり走りたいのです。



 今は、カブとエイプで迷ってます。
 心は、カブ:エイプ=7:3です。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サヨナラ・・・ [バイク]

 バイクを手放した。





 アドレスV100ですが・・・
 元の持ち主へ・・・




 ボクには2台は必要なかった。
 買い物は、ヘルメットを被って行くほどの距離ではないし(自転車で充分)、通勤には使わないし(一応禁止なので使えない)・・・
 とはいえ、スクーターは楽だ。
 すっかりスクーターマジックにハマリそうだった。



 色々あったけど、走行距離は500kmも走っていないでしょう。




 持ち主さんの方が使ってくれるでしょう。

 
 サヨナラ


 クルマがないら、スクーターは便利だな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1年900km2万円越 [バイク]

 先日、バイクの1年点検をしました。
 手帳を見ると、この1年で走行距離が900Km。
 しかも、オイル交換も1年してませんでした。

 購入1年目は、1万km越。
 2年目は、6000km
 3年目、900km・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 4年目に突入したバッテリーの性能が低下しているとのアドバイスをもらい、前回のアドレスのように安物には懲りたので、2りんかんでバッテリー購入。
 値上がりしたとは聞きましたが、値段をみたときはビックリ!
 しかたがありません・・・・

 
 4年目はどのくらい走るかな~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

液漏れバッテリー・・・その後 [バイク]

 前回の話

 バッテリーが交換されてきました。






 が・・・・・・







 またもや同じ現象。






 
 




 とりあえず、これを買うのはやめようと思う。キック、2、3回で掛かるし・・・・



 

 もう一度返却、返金してもらうことにした。
 在庫がないので、次は夏に入荷するらしい・・・
 サイトを開くと「売り切れ」の文字・・・・ハズレというより、そもそも欠陥なのでは?
 

 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

嫁入り道具を壊す夫 [バイク]

妻の実家から持って来た妻の愛車プジョーのVOGUE

 vogue .jpg
エンジンを掛けるのに、ペダルを漕いでいたら…ぶちっ!


全く乗っていなかったので、チェーンも錆さび
細いので自転車サイズ?

 080512_1838~0001-0001.jpg
以前、義兄は自転車屋でチェーン交換したようだ。店に持って行くのは、おいらの役目!?






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ボボボボ・・・プスン  の  その後 [バイク]

 続き
 雨も止んだので、お店で見てもらうことに・・・

 店員さんに「キャブいじって(社外品に改造)ます?」とか色々聞かれ、説明すると、
 
 いかにも社外品をいじって調整できなくなったような説明だったようだ。

 「ツマミが緩んでいるだけですよ。 完全に緩んでいると取れますから・・・」
 ほんの10秒もしないくらいで、復活できました。

 あまりにも簡単すぎて、店に行ったこが、恥ずかしかったのと直って一安心。



  

 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク